オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年7月

ダクト工事に向いている人はどんな人?

草加を拠点に埼玉・東京でダクト工事に従事している興空調です。

今回はダクト工事に向いている人って?というテーマでお送りします。

ダクト工事に向いている!と思える方の共通点で一番多いのが

「1つの物事に集中して取り組める」です。

ダクト工事は限られた空間で作業することが多く、正しい順番でひとつひとつ確実に仕事を進めていくことが求められます。

また、何よりも「身体を動かすことが好き」な方向けの仕事です。とっつきにくさはあるかもしれませんが、経験を積めば積むほど稼げる仕事ですし、業界的に非常に重宝される仕事ですので何歳になっても稼ぎ口は確保できます!技能を買われて直接声が掛かることも少なくなく独立もねらえます!

まずは興空調がどんな会社で、ダクト工事がどんな仕事なのか、直接会って知ってみてください!

資格取得して手に職付けて稼ぎましょう!

草加市でダクト工事を手掛ける興空調です。

ダクト工って結構聞きなれない仕事だと思います。ただ、コロナの影響で換気対策によるお仕事ニーズはものすごく増えていますし、これからますます重要なお仕事になっていくことは間違いありません。

また、ダクト工事には様々なノウハウがあり、ある程度のレベル以上のベテラン職人になってくると、月に100万円稼ぐような人もいるほど。要はやる気と向上心です!
暑い・寒い、夜間業務があるなど大変なこともありますが、5年後10年後に大きく生活を変えたいって方には向いてるかなって思いますよ!

気になった方、まずはご連絡ください!お待ちしています!

未経験大歓迎です!若い未経験者歓迎します!

草加の空調設備工事会社「興空調」では、長期的なキャリア形成を見据えて若い未経験者を積極的に採用しています!

いきなり現場に向かわせるのではなく、まず自社の工場にてダクト製造に携わりながら、ダクトの名称や仕組みなどを覚えていただきます。

現場では安全管理を徹底しながらマンツーマンで丁寧に指導するほか、資格取得支援制度も充実していますので、安心してご応募ください。なお経験者は給与面で優遇します!